Androidは性能が低いと言っている初心者へ

僕は中学生なのですがクラスでこんな会話を聞きます。

クラスのスマホを知らない初心者:

「お前のスマホAndroidなの!?かわいそ。」

「Androidって性能低いじゃん。遅いしよくフリーズするでしょ。いきなりクラッシュしてへんなコマンド出てきたって聞いたことあるし。」

「まともに通信できないんでしょ。」

Iphoneのほうがいいよねぇ〜

ふざけるなぁぁぁ!

スマホを詳しく知らない初心者がっ!

これから初心者に“説明”(説教と読む)をしようではないか!


1,「Androidって性能低いじゃん。」


これは一部の機種しか触ってないからですね。

Iphone 6s/6s plusのメモリ容量は2GBです。

(メモリ容量とはデータを保存する場所でなく処理の性能のこと)

大抵のスマホは2GBです。安いスマホは1GBや512MB(1GB=1000MB)です。

多分初心者はこういうスマホしか触ったことがないのでしょう。

更に性能はCPU(人間でいう脳)の性能にも左右されるのでAndroid全てが悪いとは言えないのです。

例えばxperia x performance(sony製)のは3GBあります。なのでサクサク動きます。

しかしFXC-5A(イオン製)は512MBなので動きがひどいです。Androidが遅いと言われるのは後者のようなスマホのせいなのです。

2,「Androidってウイルスかかるじゃん。でもIphoneは絶対かからないじゃん。」


「バカモン!こういうやつがウイルスにかかるんだ!」


「え~強がるなってappleによって保護されてるじゃん。大丈夫だって」


「これ見てもか?」




!!?

これは使用者を不安にさせてウイルスをダウンロードさせるものです。

ダウンロードしたらapple id取られます。広告の嵐です。へんなアプリがインストールされます。

死にます☆

Androidも同じなのでどちらも気をつけましょう。

3,「壊れてへんなコマンド出た。」


嘘もいい加減にしろ!

AndroidはLinuxというシステムで動いています。簡単に言うとLinuxにAndroidが重なっている感じです。コマンドはLinuxでしか操作できません。(改造すればできるけど)なのに重なっているAndroidのしたのLinuxが見えるはずはありません。スカートめくりとは違います。下は絶対に見れません。(もちろん僕はスカートめくりなんてしませんよ。)


↑linuxにアクセスするのはこんなふうにかんたんじゃない。

4,「Androidは熱い」

残念ながらイオンの携帯コーナーのIphoneはAndroid以上に熱かったです。

5,「Androidは中国製じゃん」

Iphoneもそうだろ。馬鹿か。家中のもの全て捨てろ。メイドインジャパンだけにすればいい。

6,「Androidはバッテリーが持たないじゃん。」

いいものと悪いものがあるので見極めて買ってください。2000ミリアンペアより上のものを選んでください。

7,「Androidって個人情報取られるんでしょ。」


こんなもん売っていたら問題だろーが!

Android嫌いが作った勝手な思い込みです。


ここまで色々答えました。どれもひどいです。ユダヤ人は悪いと決めたヒトラーと同じです。

ここからはAndroidのいいところを紹介していきます。

1,カスタマイズしやすい

Androidにはテーマ機能があったりホーム画面を変更できるという利点があります。

こんな風に変わります。

2,選択の幅が広い


Androidは数えきれない程の種類があります。

SONYのxperia、Googleのnexus,android one,pixel、HUAWEIのascend,mate…

とにかく好きなものを選べます。


3,ワンセグ対応ラジオ対応。無接点充電対応など色々あります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ??? (水曜日, 09 8月 2017 18:19)

    僕も中学生ですが、凄く共感出来ます。自分のはサクサク動くヤツを使っているのにAndroidなんてまともに動かないと言われブチギレそうになりました。

  • #2

    whitecrystal (火曜日, 15 8月 2017 17:59)

    確かに言えていますが、熱いのはAndroidもiPhoneも変わらないですよね
    特に最近のは処理性能が上がって以前のシングルコアとかのよりも発熱は大きいです。

    しかし、やはり音楽ゲームについてはiPhoneに軍配が上がります。
    Xperiaとか使っていても、発熱するとすぐに処理制限がかかってしまうので...