札幌のワイドFMはどこまで受信できるか。

去年の9月頃に札幌でワイドFMがスタートしました。しかし札幌でしか始まっていないので本来は札幌以外で聞けません。

でも僕はどこまで受信できるか気になりました。積丹に行ったときにスマホのラジオで実験してみました。

札幌市西区

HBC、STVクリアに聞こえます。

札幌市手稲区

HBC、STVクリアに聞こえます。

銭函

STVにノイズが、、、

小樽

両局ノイズがひどい!でも言ってることは分かる。

余市

(デカイ音で重なって)ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン

(小さい音で)HBCラジオ道路交通情報です。

積丹

ザーーーーーーーーープツッ ザーーーーピーーーープツッ

結果的に小樽までまともに聞けました。

札幌でけでなく道内中で聞けるようにしてほしいですね。