スマホでスマイルゼミ!?スマイルゼミタブレットのハッキング方法! その1、とても簡単な改造方法を発見

スマイルゼミはタブレットでやる小学生や中学生向けの通信教材です。

実は専用タブレットはAndroid 4.04(古過ぎ!)を搭載したタブレットなのです!


なんと自分がやっていた頃(4年前)に多分日本初で改造方法を見つけて、ファイルの抜き出しに成功しました。

そしてすごいのが、改造方法を発見した当初パソコンやタブレットの知識は全く無く、興味もなかった事です!

そして今から書くことは改造方法を発見した4年前の話です。


4年前、家にスマイルゼミタブレットが届きました。

そして普通に使っていたのですが1つ気になることがありました。

それは起動直後に家のアイコンや時計が下に出ている事です。

↑気になったナビゲーションバー

気になって押してみると色々メニューが出て設定を押すとなんと設定が出ました。

そしてここから色々触ると改造方法がだんだんと分かってきたのでした。


今回の記事は以上です。

次回は改造方法を載せます。最終的には下のようになるので楽しみにしててください!


ちなみにこのあと色々いじって10回タブレットを壊しました^_^;

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ありふれた (日曜日, 21 5月 2017 15:02)

    僕は最初に発見しています。
    起動してブート画面が出て画面が暗転するちょっと前に画面の下の方のICSのシステムバー時計の位置を連打するんでしょ。